運動発達遅滞から脳性麻痺児〜ふくふく歩く〜

脳性麻痺児が歩けないから歩くまでの軌跡

願い玉

今、叶えたい願いがあるとしたらどんなことを祈りますか?

願い玉

新尾道駅から車で5分ほどの場所に願いが叶うと言われる神社があると勧められて行ってきました。

烏須井八幡神社(うすいはちまんじんじゃ)です。

出張で新尾道へ行った帰りに新幹線の時間まで30分ぐらい時間がありました。駅の観光案内所で相談したらこの所要時間で行けるのは「うすいはちまん神社ですかねぇ〜」と教えてくれました。

「願い玉」を買って1つ願い事を込めて参拝すると本当に叶う!!と人気なんです。

そして、願いが叶ったらお礼を伝えるためにまた参拝に来て下さい。ということでした。

導かれているような気がして、到着し鳥居をくぐるとイメージ通りの神聖な雰囲気が漂う神社がありました。

パワーのありそうな赤の願い玉を購入して拝殿へ。

もちろん願いは1つ

ふくふくが歩けるようになりますように。そして願いが叶った際には一緒にここへお礼に来ます」と参拝してきました。

歩いている姿や一緒にここに戻ってくることをイメージするだけでもワクワクした貴重な時間となりました。

門の両脇では白馬が見守っていて、さらにご利益を頂けそうな気分になりました。

頂いたパワーをふくふくに繋ぎ、願いを叶えてまた戻ってきます。