運動発達遅滞から脳性麻痺児〜ふくふく歩く〜

脳性麻痺児が歩けないから歩くまでの軌跡

鼻炎が発覚

鼻水が1年以上続いていたふくふく。
朝はくしゃみをしたらタラーンと
長い鼻水が出て、くしゃみが5回以上
出て苦しそうな様子でした。
耳鼻科でもらった薬を飲んでも
なかなか良くならず。。。
1年も様子を見てしまっていました。

アレルギー専門の耳鼻科に行った所
副鼻腔炎と鼻炎の症状を指摘され、
定期的に通っていました。

1ヶ月程通い副鼻腔炎の可能性は
ないようですが、
鼻炎の可能性が
あるため薬を当分服用して様子を
見ることになりました。
アレルギー用の薬は、初めは効きが
あるように思えましたが最近は耐性が
ついてきたのか朝の鼻水・くしゃみは
相変らず出ています。
毎日薬漬けというのは抵抗がありますが、
ずっと鼻水を垂らして悪化しないためにも
治療を頑張りたいと思います。

夜、お布団で騒ぐと咳が止まらなく
なることもあるためハウスダスト
アレルギーではないか!?と疑ってます。
実は、私も小児喘息で夜の枕投げ遊びや、
衣替え作業でくしゃみ・鼻水が止まらない
事がありました。

当分、耳鼻科が通いが続きそうですが、
こちらも鼻炎に効くツボを押してもらい症状が
良くなることを願います。